身近な自然

朝のジョッギングのときに、見かけた周囲のものを写真に収めています。その中から選んだ一枚です。

自分の写真
名前:
場所: 川口市, 埼玉県, Japan

若い頃は、ヨーロッパの石造りの大聖堂を見て感激しました。 しかし、今は日本の木造の小さな教会の建物が、とても美しいと感じるようになりました。 年をとるのもいいものだなと感じているこの頃です。

火曜日, 9月 19, 2006

不思議な木の実


この前から路上に落ちているドングリが目に付いたが、今日は蕨の南町のあるお宅にイヌマキの実がたくさんなってるのを見つけた。去年の10月初旬に六辻水辺公園ではじめて見つけて、不思議に思い名前を調べた。

まるでお団子である、しかも2色になっているところが面白い。

1 Comments:

Blogger Susumu said...

fujimotoさん

コメント有難うございます。
実の色は、ペアーの一方だけが、赤い色からだんだんと黒っぽくなって、最後には真っ黒になりす。

20/9/06 16:10  

コメントを投稿

<< Home