身近な自然

朝のジョッギングのときに、見かけた周囲のものを写真に収めています。その中から選んだ一枚です。

自分の写真
名前:
場所: 川口市, 埼玉県, Japan

若い頃は、ヨーロッパの石造りの大聖堂を見て感激しました。 しかし、今は日本の木造の小さな教会の建物が、とても美しいと感じるようになりました。 年をとるのもいいものだなと感じているこの頃です。

月曜日, 10月 16, 2006

最後のアサガオ


 今朝見つけたアサガオです。軒下の干し物の脇に一輪だけ、美しい色で咲き残っていました。丁度、半逆光でなかなかいい感じでした。
 セイヨウアサガオはまだ咲いていますが、アサガオはどこでももう種子になっています。この一輪が今年の朝顔の見収めかなと思い、心をこめて撮りました。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

とっても美しく撮れていますね。
先生が毎朝ジョキングをしながら、こんなに
自然を観察しておられるのに、感心しきりです。
季節の移り変わりや花の名前も教えていただけて大変勉強になり、視野が広がりそうで
うれしいです。

16/10/06 17:48  
Blogger Susumu said...

どなたかは存じませんが、コメントいただけて嬉しいです。
一層励んでいい写真と記事を載せますますね。

20/11/06 18:35  

コメントを投稿

<< Home