身近な自然

朝のジョッギングのときに、見かけた周囲のものを写真に収めています。その中から選んだ一枚です。

自分の写真
名前:
場所: 川口市, 埼玉県, Japan

若い頃は、ヨーロッパの石造りの大聖堂を見て感激しました。 しかし、今は日本の木造の小さな教会の建物が、とても美しいと感じるようになりました。 年をとるのもいいものだなと感じているこの頃です。

水曜日, 11月 22, 2006

夜明け


 今朝、6時少し前に我が家の前から東の空を撮りました。 露出補正なしで撮ると、見た感じよりずっと明るく、昼間に近い感じで撮れてしまいます。
 そこで、露出補正を少しづつマイナスに下げていっていました。見た感じに近く撮れたのはマイナス1.3に補正したこの1枚でした。
  ISOは最大の800にして、ホワイトバランスはオートにしました。自動露出にして撮ったら、絞りは3.3で、シャッター速度は1/48秒でした。この 程度の速度だと、手持ちでも気をつけて撮ればほとんど手振れはしません。これは廊下の手すりにカメラを押し付けて撮りました。